浮気調査・素行調査…探偵の仕事って知ってますか?

ブログ

2013.11.21

ウィッグのお手入れ

こんにちはー!

今回はコスプレ用ウィッグを使っている方のために、くるっとカールウィッグのお手入れ方法をご紹介したいと思います。

カールって絡みやすいですし、少しずつほどけてきてしまいますよね。

ストレートのロングと違って、ブラッシングするだけではさらにカールを解いてしまう結果に・・・。
そこで、くるっとカールをなるべく購入時の状態で保ちたいという方にオススメなお手入れ方法があるのです。
用意するものはブラシ と ウィッグスプレーです。
まずはウィッグをとかすために毛束を少なめに取ります。
元々カールのまとまりがありますので、出来ればそれにそって毛束が取れるとよいです。
絡まっていることもありますので、まとまりを掴んでから少しずつ量を減らしていくとよいです。
カールとれちゃいそうで怖い><って思われるかもしれませんが、意外ととれないんですよ。
さて、この毛束を手で軽くまとめ、毛先を持って・・・ねじります!
そのあと毛先を離すと、くるんが戻ってきます。
そしてこのあとくるんとした毛先を手のひらに乗せて、元々のカールのクセにそって指で巻いていきます。
ここでスプレーの登場です。
巻いた部分がしっとり濡れるまでしっかりとスプレーします。
手のひらでサンドしてぎゅぎゅっと押したり、ちょっと揉みこむように握ったりして、スプレーを染み込ませます。
これだけでもいいのですが、もう一度ブラッシングして、ねじって、毛先から巻き巻きする、を繰り返すと一層キレイになります。
ぜひ試して見てください!
でも、できればお手入れの回数が少なくなるようなウィッグがほしいものですよね。
そんなあなたには、エアリーさんのウィッグがおすすめ!
値段の割りに本当に質がよく、つやつやのウィッグになりますよ。
ぜひぜひお試しあれw

コメント

コメントフォーム

表示:PC